

日曜日のレポというか雑記

えー新宿ラボ処女喪失しました私です。

エースは風花

結果としては○×○の2-1。
やっぱりチャンプには勝てなかったよ・・・。

1回戦 ○
おっ思い出せないわけじゃないんだからねッ・・・
相手の方のHNは覚えてるのにデッキと対戦結果を思い出せない大惨事。
確か僕が風花の育成成功して9パンチスタートといったところは覚えてるんだよなー・・・

2回戦 百々代 ×
初手4京と伊都しかでなくてチャンスだと思ってたら僕もキャラ2枚展開以外できず次のターンにとりあえずハプニングめくってダメージ少なくして指圧やらのぶっぱはしたけどキャラドコーな状況じゃ百々代さんつらすぎますわー

3回戦 まゆっち王家 ○
お化け屋敷を引かなくては殺られるという緊張の1戦。
初手にお化け屋敷を引いており風花の育成もある程度すんなりいったので助かりました。

東京公式レポー

初公式大会に参戦してきました(スイスドローが初。前にバトラは出てる)
結果的には
○○××○○
の4-2でした。

結果的には4-2でした。

エース 風花

1戦目 ミレイユ
相手の盤面が揃う前にこちらが乗馬とお化け屋敷出せてたので殴りきりました。
あと相手の盤面がなかなか揃わなかったのも助かりました。

2戦目 耶央
こちらも乗馬がすぐに来て殴れる状態に。
キャラもすぐに揃って殴りきりました。

3戦目 まゆっち王家
これは乗馬しか引けなかった僕が弱かった・・・。
GP予選では僕がお化け屋敷を引いて10点ラインを出してたので殴りきることができましたが
乗馬じゃさすがに無理でした。
EXもめくらせられなかったもんな・・・。

4戦目 風花
こちらは初手に相手に膝枕がついたのとキャラの展開速度で差がついたのと相手のミラー対策で完封されました。
最初の方にお互い日常切ったのであとはジリ貧で負けました。

5戦目 まゆっち王家
これはお化け屋敷を引いたんですが粘りに粘られてラストターンの前にラヴィリアで殴られてたら詰んでいたというくらいやられてました。
これはかったって言えないレベルだよなー・・・。

6戦目 朝霧先輩
初手からガンガン殴られてて3点ずつ入って辛かったのですがなんとかアイギス言ったりしながら耐えてラストターンの前にヴィルフランシュめくって空防いで何とか勝ちました。
たんぽぽに受けられたときはダブルノックダウンを覚悟したぜ・・・ふぅ・・・。

という感じの初スイスドローでした。正直3戦目は乗馬だけじゃなかったらなーと思いつつここが強い弱いの差か・・・
と思い知らされました。

とにかく楽しかったです。
参加した方お疲れ様でした。

愛姫デッキ公開しますー。

カードゲーム感謝祭でAEから恋人専用ハート型ストローのサインとバトラのファンタくじで岩永翔子引いたけどサイン会当選せずに涙目になってた私です。

ということでSkypeリーグ一回戦でどのエース使ったか忘れてリスト乗っけられなくなってしまったので、使ったであろう愛姫さんエースのリストを乗っけてみようと思います(誰得仕様につきご注意


エース 八束愛姫

EX
ランチタイム
目の保養
最後の空

キャラ 24
筋肉 4
ユースティア 3
製品版クドリャフカ 3
rはまじ 3
正宗静流 3
私服藤守由宇 2
シチューの人 2
Pクドリャフカ 2
伊都 2

イベント 23
不安 4
プレッシャー 4
手当て 4
討伐令 4
救出 3
修業 2
指圧 2

アイテム 3
剛拳 3

バトル 10
決戦 2
激闘 1
武芸修練 3
川中島の戦い 2
ゴムボート 2

見辛かったらごめんなさい(パソコンがほぼイキかけててスマフォからです

風花デッキレシピ(誰得)

誰得すぎる風花のデッキレシピをちょっと公開してみます。

エース
風花

キャラ
P沙織先輩 2
沙織先輩 3
正宗静流 2
洋子先生 3
橙子 3
リシア 4
羽咲 4
ユースティア 3
リサクロアイリス 2

イベント
討伐令 4
反論 4
手当て 4
秘蔵の資料 4

バトル
勉強会 2
乗馬 2
洗濯 2
お化け屋敷 3
ダンス 2

アイテム
パフェ 3
膝枕 3

はい。誰得ですね。
前カイム穏攻めでやってたんですが穏攻めおおすぎて無理でした・・・。
風花で8打点でなぐるぅ→つええって言ってればいいですし王家溜まったら3パンぐらいすれば大打撃って言えるはずなんですが・・・
コノゲームムズカシイナー。

デッキは増えつつお仕事は減らず

えー仕事がいきなり忙しくなったりでゲームのつみが相変わらず減らないわたしです。

マゴリアのデッキは
ほうみんエース
愛姫エース
由岐エース
沙織先輩エース
沙耶エース
琴羽エース
恋騎士デッキ
という構成。

東京公式でれるようならほうみんデッキでガチでバトラ最多勝を狙いに行くまであります。
仕事が休めればですが
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
