スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

7/7仙台公式レポ

えーなんかよくわかりませんが入賞してしまいましたジーコです
仙台に前日入りして遊んでまあ公式適当に楽しんできゃいいやーと思ってたらどうしてこうなったし・・・。

ということでレポ

レシピは公式見てください

対戦相手と勝敗先手後手

ルルシェ 先手 ○
雛乃 先手 ○
桃子 先手 ×
Uみこと 先手 ○
風花 先手 ○

はい、全部先手でした。

それではちょっとしたレポ

1回戦
突然のニコ生卓()でジーコは死にたくなった
ということでとりあえずうわーマジカヨーとか思いながら卓へ。
対戦開始前にニコ生始めたらしくカットしてる時に
「ジーコさん焼肉焼肉って言われて愛されてますね」
とスタッフさんから言われました。おまいら自重しろ!

ニコ生に上がってるように
1ターン目2キャラ展開
2ターン目秘蔵打ってからアタック感謝という事をして300感謝をしました。これが基本の動きだと思ってます。
パブ程度の打点操作ならディスアドバンテージはそんなにないと思うのでてきとーにどーぞといってしまって平気かと。
そのあともてきとーに初手から握ってたカードや引いてきたカードを適当に投げつけて勝ち

2回戦
突然のプリコレミラー()
池袋に来たんじゃないんですよ?()
という対戦。
2ターン目の圧倒的感謝はできなかったものの雑に火力投げつけて前衛受けたとこで前衛落としていくスタイルで相手の盤面潰して勝ち。

3回戦
突然の事故()
この試合に関してはマリガンしなきゃ勝てた可能性すらあった説がある僕です
(マンチキンさんからPこのかがマリガン基準の一つと聞いていてハンドPこのかがいないだけでめっちゃ強かったのにマリガンしたクズでした)
キャラわかないと感動的シーン、異常成長、感謝をいくら持ってても勝てないよね(白目
負け

4回戦
相手にファンタしてないと言われた程度にはクソゲーしました。
初手器受け2枚感謝、秘蔵あたり握ってて、雛乃、Pこのかを展開してエンド
2ターン目器受け配置秘蔵で圧倒的感謝。8点載せる
器受け配置アタック宣言をする(雛乃のみ立っていた)とたまらずお昼寝をめくられる
破棄が8枚あったので2枚目の器受けと何か喋って星空めくって勝ち
クソゲー乙

5回戦
フリーで再戦をして負けました(なお相手の方は別デッキ)
この試合は感謝2枚握ってて感謝しか切るものがなかったので2キャラ展開するときに感謝切ったら驚かれました()
2積みの武受けをきっちり引いててなおかつ秘蔵もあったので圧倒的感謝。
止められたものの寝かせるはずだったキャラコストに異常成長をうち600点をのせる
3ターン目はハプ来たので器受けおいてあってそれを利用してなにか喋ってバックを少なく打点を載せたはず
4ターン目に感動的シーンやら異常成長やらを投げつけて星空めくって勝ちだったはず。

というわけで4-1でした。




マンチキンさんにデッキ解説しろよオラァと脅されたのでしようかと
 
解説としては

取り敢えず先手を取れ!!!

キャラ2枚バトル1枚以上イベント3~4が理想手札

雑に殴るもよし、展開して盤面打点を出しつつイベントでごりおすもよし、回復しながら耐久するもよし(これは多分難しいですが)
という割となんでもできそうな気がしてくるデッキです。
実際は多分900打点を目安にイベント投げつけて相手の盤面崩壊させつつ自分は展開してうっひょー爆アド!!!!と言い続けるデッキだと思います

感謝についてはショッピング秘蔵と非常に相性がよく2ターン目表に300感謝をするためには秘蔵がないとかなり苦しくなると思います
これについてはしなくても平気なんですが2表という相手のエースに非常に打点を通しやすい状況での1点の誤差は非常に大きいものだと思います。
特にこのデッキはイベントをもし万が一引けなかった場合打点が一気に落ちてしまい3表などに打点を通せないという展開がありえなくもないので2表はできるだけローリスクに打点をたくさん載せられるといいと思います。

あと星空が非常に強いのもあり日々のryを僕はほとんど喋りませんでした。
とにかく2表を大事に、イベントを投げつけ過ぎない(1ターンドローソースを除いて1~2枚を基準にするといいかもです)、無茶追いは覚悟が無ければしない(どのデッキでも基本)
ということが大事なんじゃないかなーと


偉そうに色々と書きましたが僕このデッキ回したの
実は仙台公式で初めてでその後1回も回してないんですよね・・・()
スポンサーサイト
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。